2022-02-28

午前中の隙間時間に七ヶ浜へ

昔住んでいた家の辺りには 公園が出来ていた


お気に入りの場所へは
まるで登山道のような道を通る

垂水山や御殿山
住んでいるときは知らなかった山の名前


_DSC4559-1

_DSC4560-1

_DSC4565-1

_DSC4579-1

_DSC4580-1

_DSC4591-1
鼻節神社の表参道は海から続くらしい

_DSC4594-1

_DSC4600-1
遠くに見えるのは青麻山とあけら山の双耳峰
蔵王連峰は雲の中

_DSC4601-1

_DSC4606-1


_DSC4616-1


数年前、松島の遊覧船に乗った時のこと

七ヶ浜在住という女性スタッフさんに
私も20歳まで七ヶ浜に住んでいたんだよ と話したところ  

突然
『 遠山幼稚園の 〇〇〇ちゃん? 』  ( ←正解 )
『 先生は、き〇〇先生だったよね? 』 ( ←正解 )

小学校でも中学校でもなく幼稚園!
年齢も言ってないのに
私の顔は幼稚園児から変わってないのか!?

これには本当に驚いた

女性スタッフさんの名前を聞いてみた

知ってる、覚えている

当時と雰囲気は違ったけど
1度お家に遊びに行ったことも思い出した

私にも幼稚園の頃があったのだった
こんなこともあるのだなぁ