2019-11-05(火)

蔵王へ行った日が 偶然初冠雪でした

大黒天で偶然お会いしたYJさんと一緒に熊野岳まで。
前回二口を歩いた時も同じ山域にいらしたようです

あまり人に会わない場所で度々お会いします  


002-72
初冠雪の日に歩けると嬉しいものです
昨年は訪れた鳥海山がそうでした

007-72
一年で最も静かで淋しく感じる頃
なんともいえない 胸がきゅんとする季節

雪でなにもかもが覆われる前の霧氷の世界も美しい

011-72
熊野岳

神社の避難小屋を使わせていただきました
ゆっくりお茶しながら、明るくなるのを待ちましたが
寒くなってきたので戻ることに

026-72
雲が薄くなり、時折太陽の輪郭が透けて見えます
でも、晴れるのはまだ先かな

028-72
霧で体が湿ってきた

032-72032-72
刈田岳避難小屋



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.



下山後、エコーラインを車で走りながら紅葉最盛場所を探す

滝見台近くで 「 蔵王かよう会 」 さんが楽しそうに歩いていました
今日あたりは古道かな~と思っていましたが
車道から見えない場所だとお会いできないので
運がいい

046-72
しかも、この日は滝見台~お不動さまあたりの紅葉が良さげとのことで
不動尊まで戻って古道を少しだけ歩きました

062-72


ここには書けないこともありまして・・・
私のさまざまな行動を見ていたYJさんに
「 オトコみたいだ(笑) 」 と褒めていただきました