2020-03-23(月)

DSC_1492-1
この日、例年より早く志津~姥沢線が冬季閉鎖解除となる
解除予定時刻は7時

5時半には弓張平に到着してしまった
ご一緒してくださる山の神さまも同じ時刻に到着 ( 早っ )

朝焼けを見て、志津のゲート前で待機
ところが、道路凍結のため解除は11時になるとのこと

残念でしたが、そんなこともあろうかと
即、行き先を月山から湯殿山に変更

ネイチャーセンターから石跳川沿いを行きました

DSC_1508-1
橋は渡らず上へ ( 渡れない )

DSC_1511-1
怖いので帰りは通らないようにしよう

雪のつながっている場所で川を渡り、
ブナの森を上へ

DSC_1533-1
見通し良好  青空まで出てくれた

DSC_1542-1

DSC_1549-1
山頂

DSC_1552-1

DSC_1563-1

DSC_1567-1

DSC_1595
時折強い風が吹くものの あまり気にならない

DSC_1605-1

DSC_1622-1
ブシ沼へ降りて こちらから戻ろう

今年は落とし穴が多いような気がする
ひとりでは危険なので ご一緒していただきたすかりました

DSC_1627-1
車に戻ったらゲートが開いていたので
姥沢まで行ってみる

DSC_1635-1
駐車場の雪の壁の上から

DSC_9166ブログ
偶然会えた、あかねずみさん ( いると思ったけど(^_^) )

DSC_1646-1