帰りは雨で足元はドロドログチャグチャ。

滑るのでかなり注意が必要!

スパッツも雨具もあったのに着用するタイミングって難しいのですね。

濡れるとザックをあけるのがおっくうになるし、

ダラダラ状態に羽織るのも躊躇します。

登山には素早い判断と行動が必要なのだな~と学びました。

素早いといえば

小休止の時間が短くて水を飲むのもやっとの私。

でも、他の方はおにぎりを食べたとか、用を足したとか・・・

私がザックを置く場所を探してウロウロしてる間に

みなさんは素早い行動をされていたんですね~。

持って行ったお菓子はほとんどなくなりませんでした ^_^;

みなさん親しみやすく、登山中にするお話がとても楽しかったです。

キツイ下りが終わる頃、雨が上がり下界の紅葉も見え

山頂とは違う美しさでした。

イメージ 1

















イメージ 2