憧れの雪山トレッキングが叶って

次は雪のお釜が見てみた~い   と、願っていました。



冬は蔵王エコーラインが閉鎖されるので山頂近くまで車で ってわけにはいきません。

ところがナイショの道があったのですね~ ^m^ ( いろいろ知ってる鈴木さん♪ )

澄川ゲレンデより少し上まで車で行くことが出来ました。

閉鎖中のエコーライン ↓ 

イメージ 1


しかし、この日はところにより強風の曇り空。

それでも視界はありましたから とにかく登っていきました。

すべてが良い経験ですね~。


今回は鈴木さんとリョーコさんと3人です。他に2名の登山者も見えました。

イメージ 2




















雪にも負けず風にも負けず

なんとついに刈田岳登頂!!!

イメージ 3



















周りは真っ白でお釜は全然っ絶対見えない様子。

でも、あきらめきれない私は

以前イルカを見に行った時と同じようにおまじないしながら祈りました。。。



さて、避難小屋で一休みです。

初めて入りました   ドキドキ 

イメージ 4



イメージ 5






























こんな雪山でお昼をゆっくり食べれるなんてシアワセ~ ( 私のシアワセって・・・^_^;  )

体が動いている時は汗ばむほどなのに

止まったとたん凍るほど冷えるのです~ やっぱ髪の毛は凍ってたし

避難小屋の中は灯油やストーブやスコップや毛布などいろいろありました。

「 ストーブが点くか確認しておこう! 」

遊び心を忘れない鈴木さんは 冗談を言いながらストーブを点けて

どんどん冷えていく私達に暖をとってくれました。

他の登山者も一緒です

イメージ 6




















小屋から出ると厚い雲が一瞬薄くなりました。

キャーーーー! お釜だーっ!

まさかまさかのお釜です!

イメージ 7


イメージ 8


感動~! しかし、感涙は禁物。  凍ってしまいますから・・・

この時かなり興奮状態でシャッターきってる私。


天気のことを考えコースを変更した鈴木さん大正解でした~

次回はもっともっと雪が増えているんだろうなぁ