名取ゆりが丘教会の近く、眺めの良い坂の途中に スイスの山小屋チックなかわいらしいお店があります。
 
『 なふむ 』 といいます。
 
店内はあたたかみに溢れていて、   遠くまで見渡せる景色は山の上のよう
 
イメージ 3
カレーレストランなのですが、定食もあります。
 
『 なふむ 』 ある日のランチ
 
イメージ 2
真ん中にあるのはチヂミ!  
 
イメージ 4
オレンジにかけてあるのはコンデンスミルク♪
 
 
またある日のランチ
 
イメージ 5
右下はグラタンです!
 
イメージ 6
オレンジピールって食後に合うのね~
 
 
またまたある日のランチ
 
イメージ 7
お肉はもっとありました ^_^;
 
イメージ 1
はじめていただく珍しいクッキー。おいしかったー!
 
 
品数の多さに驚き!
 
『 なふむ 』 のママ曰く
「 私が食べたいものを作っているんですよ~(^_^) 」
 
まるで・・・・・とびきり料理上手なお母さんが大切な家族のために作ってくれたご飯という感じ。
 
ドレッシングやソースがおいしい♪     なんと自家製!
ラッキョも漬けていて、ヨーグルトも自家製、他にもいろいろ・・・野菜も農家さん直で仕入れ。
 
お店のPRに十分使えるたくさんの事が密かに行われています。
どうして宣伝しないのですか、と尋ねてみたら
 
「 あら、自分で作るのはあたりまえだと思って~(^_^)宣伝になるかしら~ 」
 
ママさん、良い意味で世間知らずな方だと思ったら
「 三十年くらいテレビの無い生活なんですよ~(^_^) 」 って。
 
マイペースを楽しみながら
ものスゴイ事をほんわかムードで簡単そうにこなしてしまう。
 
憧れます!