とある滝 ( ナメ滝? ) での出来事です。
 
 
 
 
先頭のS村さんが
 
「 滑らないよ。大丈夫! 」 と、皆を呼んでいます。
 
そういえば沢の本に 
 
〝 水流の中はコケが洗われていて滑りにくい 〟 って書いてあったっけ。
 
滑りにくいなら、水の上のほうが楽しい ♪
 
イメージ 1
 
しかし、それを信じて登って行く TERAさん の様子がおかしいです。
 
滑ってしまうのを 頑張って保っている感じ。
 
でも、普段からまじめで信頼の厚いS村さんの言うことですから
 
皆信じて着いて行きます。
 
ところが、やはり皆滑ってなかなか調子良く進みません。
 
 
 
あ ・ ・ ・ ・ ・ そうだ。
 
前回の沢で聞いてました、私。 
 
S村さんの靴底が皆と違うゴム製だってことを。
 
( ほとんどの靴底はフェルト地です )
 
ゴム底は岩場でフェルト底より滑りにくい。
コケの上ではフェルトより滑りやすいそうです。
 
事情を勝手に把握した私は別のとこを登りきり ^_^;
 
 
 
その時っ 「 きゃあああああ~! 」 悲鳴がっ
 
イメージ 2
 
Oさん、滝に流されています! たいへん!
 
イメージ 3
 
滝ツボ寸前で ( ←大げさ ) T さんがキャッチ!
 
イメージ 4
 
ふぅ~  ひと安心。
 
イメージ 5
 
S村さんの呼び掛けは 靴底の違いを忘れていたのか
 
いたずら心だったのか   未だわかりません。。。(^_^)