9/14 (火)  見通しの悪い濃霧の中、月山へ。
 
現地へ着いても悪天だったら、湯殿山神社と大井川温泉へ寄って帰ろう ・ ・ ・
 
とうとう蔵王の手前で大雨になってしまいました。
 
 
ところが、トンネルを抜けると雨粒は消え、遠くに青空まで!
 
やった~♪   一気にテンションUP!
 
ちぎったような雲がたくさん浮いていておもしろ~い。
 
 
山形道の北蔵王IC→月山ICの景色って好きなんです 
 
 
「 山はそこへ行くまで天気がわからない 」
「 快晴でなくとも楽しめる 」            この1年で学びました
 
  
 
姥沢小屋からてくてく山頂まで登り
 
月山神社で人形 ( ひとがた ) 祓い というのをしてみました。
 
お山の上部は濃霧でしたが、少し下がると見通しが良くなり
 
目の前に広がる雲の描く風景は言葉に出来ないほどキレイです。
 
 
 
雲の日はゆっくりのんびり時間を忘れたいですね~
 
しかし、娘のバレエレッスンがあったので早めに下山    くぅ~ 現実に戻る
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
あっ、紅葉がはじまってるっ!