イメージ 1
 
 
山想会の初滑りは ジャングルジャングルへ 
バックカントリースキーではなく、ゲレンデスキーになったので一安心。
 
待ち合わせして  道具を大きい車へ移動中、
「 忘れ物ないかな~ 」 と急に不安な私
「 スキーとストックとブーツがあれば大丈夫 」 との声・・・
 
ところが ガーーーーーン   ストックわすれた
ストック忘れるなんて・・・そんな人いないと思ってたのに自分だった
 
なんとか宮○さんにお借りできて出発。
 
車中、
初滑りは体が慣れていないからケガに注意しないとね、 とか
ジャングルジャングルは初心者のボーダーが多いからそれも注意
など、安全面の会話もありました。
 
 
昨冬は全然上達が感じられずスッキリしないままシーズン終了。
 
この日は、東○さんがオリジナルの方法でご指導してくださいました。
昨冬はひとりで滑っていたので、
教えていただけることが嬉しくて嬉しくて仕方ありません。
今までピンとこなかったところがスッキリしてきました。
ちょっと上達したってことかしら・・・(^_^)
 
ところが、集中しすぎて後ろからボーダーの 「 ズズズズ~ 」 ( ←初心者の音 )
という轟音が聞こえた時はかわしきれず、
ポキっ!
とストックが折れてしまいました (>_<)
 
宮○さん、ごめんなさい~私が忘れたばっかりに~
ということが頭をよぎっているうちに、ボーターに逃げられました。
 
「 足が折れなくて良かったよ 」 と東○さん
ストックが私の身代わりになってくれたのかも 
 
 
いろいろありましたが、
今冬はちゃんとスキーを上達させて、登れる体力もつけて
来々春か来々々春には鳥海山を滑りたいというのが
私の大きな目標(夢)なのです。
 
まずは湯殿山 ( スキーを担いで下った ) をリベンジしてから。