7月2日、この日を逃すとしばらく山へ行けないので前日からドキドキでした。
4時には目が覚め5時半に家を出発。
( 途中南部道路が夜間工事でちょっと足止め )
 
大黒天→刈田岳→地蔵山→刈田岳→大黒天
 
イメージ 1
 
7時40分登り始め。  朝のうち快晴 
平日、蔵王へ来るときは娘を学校へ送り出してからなので
9時半くらいになります。
朝のうちだけ晴れていたので早い時間に来れて良かった。
 
イメージ 2
 
雪の上の黒い点々はスキーをしている人です。
 
お釜の縁の高いところに人が数名おりました。
大黒天から登る途中に見つけたのですが、熊野岳への分岐くらいまで
私が歩いている間、ずっとそこに居りました。
人じゃないのかな~と思ったら下り始めたので人のようです。
40分近くも立ったままで何をされていたのでしょう (◎o◎)
 
イメージ 3
 
帰りはお釜のお鉢巡りをしたかったのですが濃霧発生。
この後コーヒータイムしながら様子をみていたら
霧でお釜が隠れてしまいました。 
時々姿を見せてくれましたが下りるのは止めました。
 
コマクサは少し早かったようです。
 
イメージ 4
 
残雪の形が ハートよ~♪
 
12時大黒天着。