イメージ 1
 
ああ・・・雨です
でも、風がなく小雨でしたので予定通り登ることになりました。 良かった~
 
イメージ 2
 
準備体操をして出発!
 
イメージ 3
 
たくさんたくさんお花が咲いていました。
特に気に入ったのは シモツケソウ
 
イメージ 4
 
雪の上でモーグルのジャンプをご披露してくださっている あのお方は ・ ・ ・
 
イメージ 5
 
3日間カメラマンの方も同行。  
 
イメージ 6
 
山ガールデビューのミニナカシィ。
5時間の行程の中で 「 燃料切れ~ 」 と、 おにぎり2個も補給しました。
ザックの脇の袋は山のゴミを拾って入れます。
自分の出したゴミの方が多かった。
 
イメージ 7
 
唐松岳頂上山荘   到着。 
ツアーには 三浦豪太さん も同行されたのです。
 
イメージ 8
 
唐松岳頂上山荘のキレイなこと整っていること驚き!
またおにぎりをパクパク。
唐松岳登頂予定は翌朝の天気次第となり、
午後からはゆっくり過ごしました。
 
イメージ 9
 
お部屋の2階 ( 2段ベットの上 ) で怖い話を真剣に聞く子どもたち
豪太さんは3日間、みんなといっぱい遊んでくださいました。
 
他にも、豪太さんのエベレストに登ったときのこと、オリンピックの裏話、
山荘のご主人や白馬のガイドさんやグリーンパトロールのお兄さんから
なかなか知ることのできない貴重なお話を聞くことができました。
 
イメージ 10
 
17時夕食。 しばらく滞在したくなるようなおいしいお食事。
塩分を摂るためショッぱめになってるみそ汁は山荘の思いやりを感じました。
 
 
20時就寝。   
私はコーヒーを飲みすぎてか興奮状態だったのか全然眠れなかった気がします。