蔵王まで行って濃霧のためお釜を見ずに帰ってくるという残念なことが
今月2度ありました。
車で向かう途中、お山の上に雲が引っかかっているな~とわかるんだけど
経験の浅い私は 「 もしかしたら雲が動くのでは・・・ 」 と期待してしまいます。
 
1度目は9月6日。上で1時間半待ったのち強風濃霧のため諦めました。
 
2度目は9月24日。 朝6時半に着いた時から霧でした。
登山開始は刈田岳 ( 駐車場 ) から下山。 南へ。
南屏風岳から不忘山へ繋がる尾根で晴れてくれれば良いな~という願いは
叶いましたが、強風のため不忘山手前のピークで引き返しました。
( あと少しだったのにぃ~ )
 
 
イメージ 1
 
でも、一番の目的はお釜! 新しいカメラで撮りたいの~!
霧も心も晴れてきたぞ。
 
イメージ 2
 
刈田岳までの登りはオマケくらいに考えていたけど、ここから見るとかなりある。
しかも車道がクネクネ登ってるところを直登だものね。
 
そして私が刈田岳に着いた時にはまた霧の中。
しばらく待っても霧が深くなるだけ (-_-)
またお釜を見ずに帰る結果となりました。