2011  11/8(火)
2日前、雨で延期にした御所山へ
宮城では 「 船形山 」 、山形では 「 御所山 」 となるのですね~。
今回は山形側からの観音寺コースを歩きます。 
 
イメージ 1
 
登山口に人の気配がなく、( 想定内でしたが ) 淋しくて帰りたくなりました。
でも、仙交小屋跡までは行ってみようかな。
 
イメージ 9
 
ゆるやかな道が続き、汗を流すこともなく、廃道の分岐。
観音寺コースは初めてなのに、ここを訪れるのは2度目です。
その答えは コチラ
 
仙交小屋跡からは登りが急に急です。
 
イメージ 2
 
空は白くてますます淋しい。
今日、船形山山中に居るのは私だけかしら (T_T) な~んて思ったりして。
も少し行ったら戻ろう。
と、繰り返しているうちに 頂上へ
 
イメージ 3
 
景色はあっという間に秋から冬へ変わりました。
 
ああ~これが見たかったの~!
霧が枝にくっ付いて凍ったの (?_?)     ※ これはなんて言うのですか?
 
イメージ 4
 
山の神様ありがとうございます。
 
イメージ 5
 
プチ えびの尻尾     ※ こちらはなんて言うのですか?
 
下山に入ったら淋しさはなくなり廃道分岐でゆっくり休憩しました。
 
てくてく さらに下山。
ふと、景色を眺めたら 雲がどんどん無くなって
頂上の小屋まですっかり見えてるぅぅぅぅ!
 
イメージ 6
 
私が登頂した時晴れて欲しかった ・ ・ ・
ちょっとガッカリもしましたが、そういう時もあるでしょう。
立派な御所山の姿を拝見出来たのでお天気に感謝。
 
 
イメージ 7
 
きのこ撮り
食べれるのかな~
 
イメージ 8
 
帰りは よってけポポラ♪
ラ・フランスがいっぱい売っていたことを ebiyan さん に知らせたい~ (^_^)