2012   2/11~12
山想会の3大イベントのひとつ 「 樹氷を観る会 」 がありました。
 
聖山平にある山小屋に泊り、翌日はその近辺で
宮城蔵王の樹氷を楽しみます。
小屋での宴は樹氷を観る山歩きと同じくらい気合が入ります 
 
仕事で泊り続きの私、残念ながら前夜祭に参加するのをあきらめ、
2日目の朝 澄川スキー場から小屋へ向かい皆と合流することにしました。
 
R子さんも一緒に行けることになり心強い当日参加組です。
 
ところが朝6時 ( 早っ! )  澄川スキー場は吹雪。
1時間様子を見ながら判断に悩み ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 行くのをやめました。
( 小屋のみなさんも樹氷を観に行かなかったそうです )
 
そのまま帰る気になれず、えぼしスキー場へ立ち寄り。
 
そんなわけで時間はとても早く、
車をゴンドラ乗り場のすぐ近くに駐車でき、ラッキー♪ ( ポジティブに )
 
スキー歴40年のR子さんに個人レッスンしていただけるという
思いがけない幸運にも恵まれました。
 
なんとなく、ほんの少し上達した気がしてそれを忘れたくなくて、
翌日もセントメリーへ行って復習しました。
 
イメージ 1
 
月曜だったので、空いてて滑りやすかった。
急斜面より追突してくる人の方が怖い (>_<)
それから、リフトも怖い私。  高所恐怖症ぎみかも (>_<)
 
イメージ 2
 
こんなお天気の良い日は山を登りたかったな~。
 
3時間滑って疲れてしまったので、
数時間登った後に山の深雪を滑れるのだろうか ・ ・ ・
ゲレンデと違い山では、技術と更にかなりの体力&脚力が必須なのね~
 
頑張るわっ!  なかなか行けないけど 。 。 。