2012  4/29(日)  蔵王丸山沢滑降~
 
蔵王エコーラインが開通したので刈田Pまで車で行けます。
観光客の方にまじゃり、山想会6名スキーを背負って歩き出しました。
 
Tさん 「 ここにいる人(観光の方)は、見るだけなの?
すぐ帰るの?ハイラインの料金まで払って? 」 と不思議そう (^_^) 
あちらの方は 「 どうして重い荷物背負ってわざわざのぼるの?疲れるのに? 」
って思ってるかもね (^_^)
 
さて、てくてく熊野岳へ
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
お釜さん
 
イメージ 3
 
イメージ 9
 
熊野岳から滑りたい! 北側から東の丸山沢まで雪がつづいているのでは・・・
と、挑戦しましたが少しばかり下まで滑り過ぎて登り返しました。
 
なんとか丸山沢上部へ到着。
やっと思い切り滑れる~♪  と思ったけど思い切れません。  怖くて
 
イメージ 8
 
真ん中あたりにある 点々ふたつが人です。  クリックして拡大したらわかるかも。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
↑ ここは凍った滝の上に雪がのっているとのこと。
   ジェットコースターが登り切って落ちるところくらい急に感じました。
 
 
イメージ 6
 
「 怖~い! 」 「 楽し~! 」 どっちもです。
雪が割れて危険な箇所が多かったので慎重に先輩方の後をついて行きます。
 
かもしか温泉の野湯から煙もくもくでしたよ。  みなさまいかがですか 
 
濁川の渡渉点。頑張りました。
 
イメージ 7
 
ひよどり越えの登り返しで賽の河原へ無事下山。
私はゆっくり戻ったので、その間に刈田Pへ車を取りに行っていただき、
ありがとうございました。
 
この日は雪の上で毛虫を2匹発見。
虫のいない雪山の季節がもうすぐ終わってしまうのを感じ淋しくなりました。