2012 9/14(木)
 
先週雨で登れなかった月山へ。リフトを使って姥ヶ岳経由です。
( リフトは8:00~16:30、10月21日まで運行予定 )
 
イメージ 1
 
看板がお色直しされてますね。
 
イメージ 2
 
ちぎったような雲です。
 
イメージ 6
 
鳥海山も見えてラッキ~♪  この後すぐに雲の中へ隠れてしまいました。
 
イメージ 7
 
紅葉の気配はまだですが、みどり頑張ってるぞ!って感じがします。
ひと雨ごとに気温が下がり、色づきだすのですね。待ち遠しいです。
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
7月末、仮設でくらしていた祖父が入院しました。
足の弱い祖母はずっとずっと祖父が帰るのをを待っています。
祖母は心も弱いので、本当の病状は知らされていません。
祖父が祖母のところへ帰れますように。
 どうか二人が会えますように。
月山の神様にいろいろなことのお礼と、少しのお願いをしてきました。
 
イメージ 10
 
岩がゴロゴロのこの景色が 「 月 」 っぽいと思います。    ( 想像 )
 
イメージ 11
 
質問・ ↑胎内岩ですか?
 
イメージ 12
 
大雪城には残雪がありました。
「 大雪城 」 は 「 おおゆきしろ 」 と読むことを知って驚きました。
                                            ダイセツジョウだと思ってた
 
イメージ 13
 
ミヤマリンドウが咲いていました。
 
イメージ 3
 
やはり 「 月 」 っぽい。 ここで月を見てみたいな~。
 
頂上から牛首あたりまでガスの中でした。
平日にも関わらず登山者が多く、人気の月山なのですね。
 
イメージ 4
 
帰りは木道を下山。
 
イメージ 5
 
木道無いとこの方が楽しい感じ ♪
せっかく木道作ってくださったのに~(^_^;)
 
月山山頂の神社は9月17日昼頃まで参拝できるそうです。