2012 9/26(水) 栗駒山へ
 
山想会のKさんと東栗駒コースを登りました。
( 行ってみたい御沢コースはまだ立ち入れません ) 
 
イメージ 1
 
いわかがみ平より。
 
イメージ 2
 
この沢道は登山の醍醐味を感じます。   ※水が流れるほどの沢ではありません
前日雨だったせいか滑りやすくなってて要注意。
登り始めはまだ体力があったのでなんとか集中して歩けました。
 
 
イメージ 9
 
この沢に出てしまえば、見晴らしの良い東栗駒の稜線はもうすぐ。
 
イメージ 13
 
身軽なKさん。
 
イメージ 10
 
東栗駒山山頂手前のミネカエデは茎が赤く色づいて葉は緑のままでした。
 
イメージ 8
 
栗駒山が小さく感じるのは気のせいですよ (^_^)
 
イメージ 11
 
少し薄緑色の栗駒山。
 
イメージ 12
 
なぜだかここで写真を撮りたくなるいつもの場所。
 
イメージ 6
 
草紅葉かな。 実際はキラキラサワサワしててもっとキレイです。
 
イメージ 14
 
あ・お・ぞ・ら ♪
 
イメージ 3
 
山頂付近の色づき。
 
イメージ 4
 
やはり北側の方が色づきが早いのね。
来月行けるかもしれない秣岳方面。
 
イメージ 5
 
昭和湖を見て満足。
 
イメージ 7
 
も一度山頂を通って中央コースを下りました。
 
 
紅葉がいっぱいの時もこのくらい青空だったらいいですね。