2012 10/5(金)
 
昨年の船形山は山の中腹から下にかけて素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。
今日は頂上の紅葉狙いです。
 
大滝キャンプ場の登山口に到着した時、雨が降っていました。
辺りが明るかったので本気の雨では無さそう。
頂上で虹が見れるかも♪と、もうひとつの夢を抱き出発。
時間に余裕が無かったので、三光ノ宮へは寄りませんでした。
 
すれ違った男性に沢の水量などを尋ねたら、
なんとか下りれましたと教えていただき、
そして 「 頂上で虹がきれいでした 」  と。
やはり、私が着いた時には消えていました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
小屋で30分、ウロウロしながら30分 青空を待ちました。
 
イメージ 3
 
この景色が見たかったのです。
私の写真だと赤が足りないようですが、満足 (^_^)
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
道路の名前などわかりませんがご参考になれば。
旗坂キャンプ場へ向かう道から分岐するところです。
ここからの林道は相変わらず道が良くありませんでした。
 
イメージ 6