仙台山想会では、蔵王の山小屋泊のイベント登山が年4回あります。
 
・ 小屋開き (春) ※ 小屋は一年中使うのになぜか小屋開き。
・ 小屋閉め (秋) ※         〃         小屋閉め。
・ 越年登山 (12/31~1/1)
・ 樹氷を観る会 (冬)
 
昨日みなさんは山形駒ヶ岳を登り、小屋で宴でした。  
私は二日目の今日のみ参加ということで
朝、小屋へ向かいました。  天気は曇り・霧。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
みなさん、まったり~
この後、詰まった水道の修理作業がありました。
昨年はストーブが壊れて修理しました。
小屋を維持するのはたいへんですね。
山想会の先輩方が手をかけて直しながら大切にしてきた愛情いっぱいの小屋です。
 
イメージ 3
 
天気のこと、昨夜の宴の余韻、昨日も登っていることなどなど
本日山行参加者は激減。
 
急遽、写真部山行 ( 私が勝手に言ってる ) となりました。 3名です。
 
イメージ 4
 
 プロの山岳カメラマンのお二人にいろいろ教えていただき、
私の腕前も上達 ・ ・ ・
 
したらいいなぁ~ (^_^)