2013 10/18(金)
 
月山では 10/17日、5ヶ月ぶりの降雪。 ( 月山ブログより )
18日は早朝から姥沢駐車場に多くのカメラマンが三脚を立てて
日の出や初冠雪の月山をねらっているようです。
( 日の出と月山は別の方角です。 )
 
山の上半分はガスに覆われていたので車中待機して様子を見た後、出発。
 
 
イメージ 24
 
紅葉はリフト乗り場あたりに下りてきていました。 
 
イメージ 1
 
あちらこちらの初冠雪が話題にのぼっています。
 
イメージ 2
 
差し色。  
 
イメージ 4
 
霧が晴れますように 。
 
イメージ 5
 
可愛い足あと発見は雪のおかげ 。
 
イメージ 6
 
草紅葉というより草黄金。 って感じ。  
 
イメージ 7
 
晴れてきそう (^_^) 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
霧氷が融けないうちにと、リフトを待たずに登り始めてよかった。
 
時折のぞいた青空はだんだん広がり、太陽に暖められ氷も融けていきます。 
バラバラと霧氷が落ちる音は大きく、それも自然の生命力のように感じたのでした。
 
イメージ 11
 
また霧に覆われ、 そしてブロッケン!
この後はどんどん晴れていきました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 12
 
  
イメージ 13
 
  
イメージ 17
 
 
イメージ 18
  
 
イメージ 19
  
 
イメージ 20
 
南東。 山頂平と雲がつながってる。
 
イメージ 21
 
鳥海山も見えたし。
 
イメージ 22
 
モンサンミッシェルみたい。 
 
イメージ 23
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
小学校のお祭りの準備係りだったのでお昼で下山しましたが、
夕方までいたかったー!  ( よくばりね~ )