2013 10/28(月)
 
 
大黒天から登り始め、星がとても美しかったので撮影してみました。三脚が無かったので岩の上にカメラを置いてみましたが岩は凍っていたのでツルツル。明るくなる前に目的地まで移動したく、星撮影は次回のお楽しみにして出発。地面も石も岩も草木も全部凍っていて、ヘッドランプに照らされるとキラキラ輝き、それはそれはとても綺麗でした 
 
イメージ 15
 
  
イメージ 1
  
 
イメージ 5
 
  
イメージ 6
 
逆光になるのはわかっていたけど、2年前も上手く撮れなかったけど
なんとかならないかしら ・ ・ ・ 
また失敗しましたが、失敗しながらいろいろ考えました。 
 
イメージ 2
  
 
イメージ 3
 
太陽光と霧の様子が前回ブロッケンを見た時と似ていたので振り返ってみると、
出てました!
 
移動してみたら、私の影に虹がついてきた~。 やはりブロッケン。 
人数が増えたらその数分虹も増えるのかな。
 
イメージ 4
  
 
イメージ 7
 
モノクロの世界。  
 
イメージ 8
 
こちらは華やか。 あちらこちらにナナカマドの実が。
赤い花のように見えました。 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
キラキラ  
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 16
 
緑の鳩?
 
近くに飛んできてしばらく居てくれました。