2013 12/8(日)
 
仙台山想会5名参加  奥岳登山口から。
 
イメージ 4
 
馬車道をショートカット。
 
イメージ 5
 
嬉しい青空。  冬は東と西で天気がだいぶ違いますね。 
 
イメージ 1
 
軽い雪で歩きやすい。
多いところで積雪 2、30cmくらい。
今週はもっと増えたでしょうね。
くろがね小屋で防寒防風対策を整え、気持ち新たに出発。 
 
イメージ 3
 
 稜線以外はほとんど無風でした。景色に見とれて立ち止まります。 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 15
 
東野さんが撮ってくださいました。
コンデジに凝っていたと思ったら今度はガラケーで。
弘法筆を選ばす、ですね (^_^)
私のデカいカメラはなんなのでしょう。
 
イメージ 6
 
稜線で位置を確認。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
いつの間にか山頂間近。
 
イメージ 9
 
西側に回り込んで、   さぁ、あと一息。
 
イメージ 10
  
イメージ 16
 
登頂!
 
イメージ 11
 
山頂石祠のちっちゃなお地蔵さま。  
 
イメージ 12
 
薬師岳→五葉松平を下山。 
 
イメージ 13
 
帰りは岳温泉へ  立ち寄りました。
 
イメージ 14
 
車中から眺めた吾妻小富士。