2014 1/7 (火)
 
 
お山の上は雲の中だったのでエコーラインで日の出を待って パチリ 
 
 
イメージ 1
 
 
あとみゲレンデを登っている途中で   虹?
ややおひさま方向に出ていたので虹じゃないね。   彩雲。  
 
イメージ 2
 
 
ゲレンデトップに出て見ると刈田岳方面だけ 空が真っ白。 
このまま登っても前回と同じになりそう・・・。
 
山想会会長が前日から小屋に入っていると聞いていたので
観光道路を下って小屋へ行ってみました。  
 
イメージ 3
 
 
少し休んでから東野さんと出発。 
途中から中央コースに入り、エコーライン、ハイラインと進み、
なかなか立派な樹氷に喜ぶも空は真っ白。
 
ところで、
「 3日前の樹氷が風で飛ばされた 」 という私のセリフに
東野さんは 「 風で飛ばされたんだったら樹氷じゃないよ。樹氷は風で出来るんだから。それはただ木に雪がのってただけ (^_^) 」 って。
本当だわ。 危なく勘違いし続けるところだった。。。
その他、いろいろな間違いを正していただきました。
 
 
イメージ 4
 
 
刈田神社へいってみようかと登り始めた12時少し前あたりから
青い空が時々出現。 
 
イメージ 5
 
 
あっという間に雲が流れ途切れて 安定した青空に。
 
イメージ 6
 
 
飯豊連峰 。
 
イメージ 7
 
 
吾妻連峰 。
 
イメージ 8
 
 
目の前に広がる景色に驚き!
 
イメージ 9
 
 
お釜。 何度見ても感動します。
 
イメージ 10
 
 
初詣だったのに、興奮し過ぎてお参りし忘れた (^_^;)
また行かないと。 
 
イメージ 24
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
これぞ樹氷。力強い! 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
  
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 今日の樹氷観光ツアーは最高ですね。 
 
イメージ 21
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
イメージ 23