2014 4/18(金)
 
 
久しぶりにひとりです。
 
そういえば 「ひとり」 と 「単独」 っていうのと少し感じが違いますね。
「ひとり」 って淋しそう  (^^;)
 
イメージ 1
 
今時期 「蛤山へ行く」 と言うと
「お花まだでしょ?!」 って言われそうですが
行きたい時に行っておこうかな。
 
 
イメージ 2
 
南蔵王青少年旅行村を過ぎたところから
林道をおよそ40分歩いて登山口へ。
続いて40分ほど歩くと残雪がありました。
 
 
イメージ 3
 
登山道は見えたり隠れたり。
 
 
イメージ 4
 
山頂の祠さま。
もうすぐ雪がとけて、草木の茂る季節ですね。
な~んて世間話をして戻ります。
 
 
イメージ 5
 
不忘山と南屏風岳が立派です。
ここで、楽しみにしていたコーヒータイム・・・と思ったら
コーヒーを忘れてきました。  (  不忘なのに )
しかたがないのでお湯だけ飲みました。
 
 
イメージ 11
 
長老湖へ立ち寄り。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
「 水芭蕉の森 」  へも行ってみよう。 
 
4/16に泉ヶ岳の水芭蕉群生地へ行きました。
水芭蕉は小さめで数もたくさんというわけでは無く・・・
山想会の集まりの時教えてもらった「水芭蕉の森」へ
はじめて行ってみます。
  
 
イメージ 8
 
道路脇にカタクリがいっぱい。 
 
 
イメージ 9
 
「 水芭蕉の森 」 には水芭蕉がいっぱい。
 
 
イメージ 10
  
 

ここなら山歩きに慣れていない母も大丈夫そう。
たくさんのお花を見せてあげたいな~と思い →  つづく。