2014 5/28(水)
 
「アナと雪の女王」 を観たら、雪の山へ行きたくなりました。
 
 
イメージ 1
 
リフトを使わせていただき、上駅から頂上へ。 
 
イメージ 2
 
谷が深く感じ、稜線へトラバース。
ところどころ凍っている箇所あり。
 
イメージ 3
 
この日はフワフワの雲が浮かんでいました。 
 
イメージ 4
 
夏道が出てきたよ。 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
鍛冶小屋跡の下の石段あたりから雪はなくなっていました。 
 
イメージ 7
 
鳥海山を見ながら一休み。  
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
葉山にも行ってみたいのですが、月山へ来てしまうからなかなか行けません。 
 
 
イメージ 10
 
神泉池。 
 
 
イメージ 11
 
以東岳が目立ちます。
右下に石見堂赤見堂 (だと思います)。
 
  
イメージ 12
 
帰りは稜線を姥ヶ岳経由で。 
 
イメージ 13
 
  
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
ここから見る品倉尾根は特にカッコイイ。 
 
イメージ 16
 
ハクサンイチゲが咲きはじめていました。 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
ミヤマキンバイはたくさん咲いていました。 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 23
 
4/25には埋まってた ↓ 
 
イメージ 22
 
 
イメージ 20
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
イメージ 24
 
ゲレンデ沢コースを下りました。 
 
イメージ 25
 
午後は曇りの予報でしたが、午前よりクリアです。 
 
 
イメージ 26
 
こぶこぶ!