2014 6/17 (火)
 
朝起きたら窓の外がモヤっていたので
雲海が見れるかも、と思い蔵王へ。
 
過去、晴れ予報で行ったのに上は濃霧強風で何度戻ったことか。
 
イメージ 1
 
意外と晴れてて見通しが良く一安心。
 
6時15分、刈田峠から芝草平へ向かいます。
この時車は私のを含めて駐車スペースに2台。
 
イメージ 2
 
芝草平に着いてすぐ驚いたのはチングルマの花が無く、
まだ固い蕾だったこと。
木道を奥へ進むと咲いていました。  昼になったらもっと開いていると思います。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
近いうちに再度訪れたいと願い屏風岳・不忘山へは進まず戻ります。
すれ違うみなさんに 「(戻るのが)早いね~」 と。 ですよね~(^_^;)
刈田峠に8時半頃到着。駐車スペース満車。路上にも5台。
 
朝の空と光 のうちに次へ移動したく、
ハイラインを使ってレストハウスの駐車場へ。
 
 
イメージ 6
 
気になっていたイワカガミは終わりがけ。残念。
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
ミネズオウは良い時でしたが撮るのは難しいですね。
 
 
イメージ 9
 
あとはゆっくりお散歩。
 
 
イメージ 10
 
丸山沢上部の残雪。
 
 
イメージ 11
 
雲が出てきました。
 
 
イメージ 12
 
14時頃刈田峠を通ったら、道路脇を含めておよそ25台駐車してありました。
土日晴れると良いですね