2014 7/21(月)
  
行ってみたいけど、ひとりではちょっと・・・
と思っていた神室連峰の山へのお誘いがありました。
ありがとうございます。
 
西ノ又登山口から小又山までの往復です。
最初の沢の徒渉はぎりぎり大丈夫。
ローカット・ミドルカット登山靴のおふたりは
長靴で渡って長靴をデポしておきました。
 
イメージ 1
 
突然ですが 九合目です。
ここを過ぎてから展望がよくなります。
 
 
イメージ 2
 
刈払い作業されている方とお会いしました。
山小屋で2泊されたとのこと。
刈払い機の燃料と水がたいへんな量だったそう。
 
おかげさまで とても歩きやすいです。ありがとうございます。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 13
 
登頂。
 
イメージ 14
  
 
イメージ 4
 
このまま歩いて行きたくなる火打岳方面 ( 南西 )。
 
 
イメージ 5
 
もくもく雲とトンボが今日の主役 ( ? ) 。 
 
 
イメージ 6
 
南側。
 
 
イメージ 7
 
神室山方面 ( 北側 ) 。 
秋になったら今度は周回してみようと
ワクワクしながら考えました。
稜線を歩きたいの。
 
 
イメージ 8
 
もったいないけど下山。
 
 
イメージ 9
 
九合目近く。 
 
 
イメージ 10
 
六合目近くのプナ林。
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
水量はこんな感じでした。 
 
小又山へ登れたおかげで、今後の周回計画が見えてきました。
秋は日が短くなるので、そこが心配。
でも楽しみ~。