2014 9/2(火)
 
19日ぶりのお山です。
最近は週1ペースで行っていたので、ザックを背負った時懐かしく感じるほどでした。
8月後半は 夏休みのこどもキャンプや 秋田で1週間のお仕事、不安定な天気など
山へ行けない理由がありました。
でも、実は前回蔵王での青虫大発生に遭遇したことから
気持ちが山へ向かなかった気がします。
 
そんなことも言っていられないので復帰です
 
 
イメージ 1
 
天気予報も前夜も雨だったので、期待せずにいました。
ところが、焦って日焼け止めを塗ることに。 
秋めいているけど暑いです。
 
イメージ 2
 
面白山高原駅からゲレンデを歩いて南面白山へ。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
ブナ林に入ります。
 
 
イメージ 5
 
大きいキノコ!  イグチの仲間という情報アリ。
 
 
イメージ 6
 
山頂手前の急登の途中で雨がポツポツから本降りに。
おひとり、体力レベルの減った方がいらしたので
一緒に下山することにしました。
 
イメージ 7
 
快晴の下登った道が沢となっています。
 
 
イメージ 8
 
ゲレンデに下山する頃、雨は止んで青空が。
まさに山の天気!
 
 
イメージ 9
 
コスモス畑はオレンジがいっぱい。
ピンクや白はこれからです。