2014 9/18(木)
 
イワカガミ平から東栗駒コースを行きました。
遠くから見た栗駒山は上部が雲に隠れていて心配でしたが
到着してみたら思ったより良い天気です。 
 
イメージ 1
  
 
イメージ 2
 
もう色づき始めてる。
東栗駒山から眺める栗駒山。
 
 
イメージ 4
 
強風に立っていられず頑張ります
撮影用一脚あって良かった。
 
 
イメージ 3
 
稜線を栗駒山へ。 後ろには東栗駒山の色づき。
 
 
イメージ 5
 
可愛いイワショウブ。 
 
イメージ 6
 
来月前半、自由な時間が少ないようなので
栗駒の紅葉はあきらめて早めに来てみました。
 
 
イメージ 7
 
ところが、もうこんなに! (岩手側)
栗駒の赤い紅葉にはまだ早いけど
期待していなかっただけに満足です。
山頂を越えて須川分岐へ。
 
 
イメージ 8
 
秣岳方面へ少し進むと風が穏やかになりました。
ここで休憩して戻ります。 
  
イメージ 9
 
  
イメージ 10
  
 
イメージ 11
 
昭和湖は上から眺めるだけ。
 
 
イメージ 13
 
行きの頂上は野外活動の小学生がいっぱいでした。
帰りの頂上は静かです。
 
イメージ 14
 
中央コース はこんな感じ。
 
 
イメージ 12
 
また東コースを下山。