2014 10/18(土)
 
仙台山想会6名参加です。
 
イメージ 1
 
高倉山。
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
神楽新道口に車を駐車しておよそ30分車道を歩き、
姥湯温泉手前の登山口より登り始めます。 
 
イメージ 4
  
 
イメージ 5
 
大日岳の山頂は三角点で判断。
 
 
イメージ 16
 
兵子のピーク。
 
 
イメージ 6
 
家形山。
予想以上の青空に五色沼も一段と青く輝いています。 
 
イメージ 7
  
 
イメージ 8
 
撮影時は気づかなかったけど、右下に人が写り込んでいました。 
  
  
イメージ 9
 
山は静かで、美しい景色を眺めながら の昼食。
こんなシアワセなひと時ですが、
思うと胸が痛くなることがあります。
ひとごとではないけれど、山が悪いわけでもなく
大昔から続く地球が生きている証。
「山を甘く見たらあかんぞ」「そんな所に行くからだ」 などとは
言わないでほしい。
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 11
 
登山道は刈払いされたばかりで歩きやすく、
特に下りは砂礫の白浜から見通しが開け明るいコースでした。 
刈払いありがとうございます。
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
歩いてきた稜線( 兵子新道白岩コース ) 。
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 17
 
姥湯温泉の日帰り入浴時間に間に合いました♪