2014  11/4(火)
 
小原のヒダリマキガヤのある広場から歩き始め、
寒成山登山後は飛不動尊へ向かいました。
普通車は途中まで入れる林道ですが、
小型バスでしたのでバスの天井が木の枝に擦れてしまうため
進むのを止め早めの歩き出しです。

と言ってもこの辺から歩かないと歩き足りないみなさんです。
 
 
イメージ 1
 
あちらこちらに柿がたくさん。
 
 
イメージ 2
 
尾根に取り付き、登山開始。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
あっという間に頂上。
宮城県一大きい七ヶ宿ダム。
 
 
イメージ 5
 
蔵王の雪を確認。
 
 
イメージ 6
 
紅葉が終わり落葉した林の中は明るく、
夏には茂った木々でふさがれる周辺の景色も眺められ、
暑くも寒くもない穏やかな里山歩きです。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 7
 
下山後、材木岩公園で昼食。
先生が朝日連峰で採れたナメコをご馳走してくれました。
 
イメージ 8
 
材木岩。