2015 2/7(土)
 
 
イメージ 1
 
集合時間より早く到着したので、朝焼けを期待して南蔵王が見渡せる場所へ。
 
 
イメージ 2
 
すみかわスノーパークから山小屋へはおよそ45分の歩き。
 
1日目は樹氷を楽しみながらの山行。 夜は宴。 2日目は雪山訓練。 
とてもとても楽しみにしていたのですが、娘病み上がり(風邪)のため
私は日帰り
でも、1日だけでも参加できて良かった~。

先行した会長とSさんが雪かきをしてくださって、
そこへ到着したみなさんは食材を小屋へ置いて出発です!
 
 
イメージ 3
 
杉ヶ峰を目指します。
 
 
イメージ 4
 
澄川沿いに進み、金吹沢を渡って。
  
イメージ 5
 
朝の強風はおさまり、快適です。 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
飛行機雲がなかなか消えず邪魔な感じもしましたが
流星群みたいに素敵なのもありました。
 
イメージ 6
 
稜線に出るとさらに絶景。
 
 
イメージ 10
 
杉ヶ峰への登り。
 
 
イメージ 11
 
積雪期、この辺りに来たのは初めて。
 
 
イメージ 12
 
杉ヶ峰から下りて澄川を滑降。
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
  
一時曇ったもののまた青空が広がり、
素晴らしい一日となりました。
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
奥は刈田岳。
 
峠の沢、金吹沢の合流点からは新ルートを確認しながら
小屋へ戻りました。