2015  3/15(日)


山想会・写真部山行・・・みたいな。

白布温泉から始発のロープウェイで天元台高原スキー場へ。
リフト3本乗り継いでおよそ1820mまでイッキに上ります。

すると、そこはもう樹氷の林。

イメージ 1


イメージ 2

今年は終わりかと思っていた樹氷。
こんなに立派で真っ白。
数日前の降雪と寒気で化粧直しされたのでしょう。

イメージ 3


イメージ 4

広々とした樹氷原。
歩きやすい雪質だったので自由自在に動けました。

イメージ 5

振り返ると中大巓。


イメージ 6

朝日連峰と月山。


イメージ 7

蔵王も見えます。


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

吾妻神社からまだまだ続く樹氷原。


イメージ 11

西吾妻山へ向かいます。


イメージ 12

西吾妻山山頂から、磐梯山。


イメージ 13

西大巓。


イメージ 14

3月3日に訪れた雄国山。


イメージ 15

安達太良連峰。


イメージ 16

間近に見える飯豊連峰。


イメージ 17

西吾妻小屋はこんな感じの埋もれ具合。


イメージ 18

樹氷畑みたいだ! と思いました。


イメージ 19

梵天岩からの眺め。


イメージ 20

雪面を 風が粉雪を連れて流れていく様子は
それはそれは美しく、しばらく眺めていました。
Sさん、お待たせしました。


イメージ 21

中大巓へ登り、人形石までは行かなかったよ~。


イメージ 22

ロープウェイは最終一本前の16時40分に乗れました。