2015 5/12(火)

5月の里山教室は雨乞いの山でした。

登山口に到着したとたん雨が。  でも、すぐ止みました。
雨呼山が 「 ようこそ~ 」 って迎えてくれたのかも (^_^)


イメージ 1

じゃがらもがら?    冗談のような名前ですね

ジャガラモガラから雨呼山山頂へ向かう道は登りきったところで要確認。
右へ進むと行き止まり。
左へ少し戻ってから右へ取りつく道があります。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

竜を怒らせて雨を降らせるとか。


イメージ 5

月山と葉山が見えてみなさん歓喜。


イメージ 6

頂上での集合写真撮影は毎回私担当です。
いつもみなさんの笑顔が素晴らしい。
お見せできなくて残念。

イメージ 7

往復、何度かこんな様子で頑張りました。
ご協力ありがとうございます。