2015 11/7(土)~8(日)

蔵王に山小屋を持つ仙台山想会は
年に4回、小屋泊で山行を計画します。

・ 年末年始の越年登山 刈田峯神社へ初詣。
・ 樹氷を観る会  樹氷めぐりを楽しみます。
・ 春の小屋開き  仙台山想会オリジナルコースを歩きます。
・ 秋の小屋閉め  コースはさまざま。小屋掃除等も行う。

今回の小屋閉めは他にもうひとつ
大切な仲間(私にとっては大先輩)を偲ぶ会でもありました。

イメージ 1

エコーラインは冬眠に入りました。


イメージ 2

遠刈田温泉から大黒天のあたりまで 「蔵王古道」 が。  
キノコ博士のМ上さんが歩いてみたそうです。

イメージ 3


イメージ 4

ガス? 


イメージ 5

青空でーす!


イメージ 6


イメージ 7

 おおざっぱな雲海。


イメージ 8

風もなく、あたたか。
誰もいない刈田岳山頂。

イメージ 9

お釜も、静かな佇まい。


イメージ 10

サイレン塔が立ちました。


イメージ 11





イメージ 12

刈田峠へ下りて南蔵王へ。


イメージ 13

 刈田岳はまだ青空。
 ハイライン&エコーライン・・・山につけられた傷のようで痛々しい。


イメージ 14

芝草平でのんびり休んで、ろうづめ平→股窪→小屋へ戻ります。

小屋での早い夕食のメインはカキ鍋とサンマ。
楽しい時間を過ごしました。


イメージ 15


イメージ 16

翌朝は雨。
ぬれた紅葉も綺麗です。