2016  3/11 (金)

朝日・月山周辺でガイドをされていらっしゃるSさんが
「仙人岳(山形県)」の下見に行くということで
ご一緒させていただくことにしました。

「仙人岳」は3/13に会山行で予定しており、Sさんに
ご案内いただくことになっています。
私は仕事と重なり行けないので良い機会です。


イメージ 1

天気予報は良いはずだったので
これから晴れるのかな         ・・・と。

ところが、今回も雪が横に降るほどになり、
仙人岳はやめにして高館山へ。

大山公園→八森山→高館山と、歩きました。
写真はあまりありません。


イメージ 2

お花の名所ですが、さすがにまだ早い。


イメージ 3


イメージ 4

展望塔からは眺望を楽しめます。
5mごとに目印があり、20mの高さです。

イメージ 5


イメージ 6

帰りはショートカット。


イメージ 7

下池の鳥さんたち。


イメージ 8


イメージ 9

オオミスミソウはこんな感じでした。
晴れていればもっと開いたと思います。
数はまだ少ないです。