2016  7/5(火)

東北自動車道もエコーラインも小雨の中を走行。
「里山を歩く」 受講者さん誰もが皆、「雨具かぁ~」と思っていたことでしょう。

私はスマホでライブカメラを確認。

雨って感じではないぞ。

こういうことだったのですね。


イメージ 1

お釜が蒸してる、みたい。


イメージ 2

通行できるようになった馬の背。
レストハウスから860mまでは基本レストハウスへ避難します。


イメージ 3

それ以降、熊野岳側の馬の背は緊急避難路へ避難。


イメージ 4


イメージ 5

ここより熊野岳側にいた場合は基本熊野岳避難小屋へ。
登り辛そう。。。


イメージ 6


イメージ 7

晴れはねらえるけど、この景色は偶然。


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

熊野岳を後に。


イメージ 11

振り返ると、さっきまで青空も見えていた熊野岳が
濃霧に包まれていました。


イメージ 12

中丸山方面にもコマクサがたくさん。


イメージ 13

ハクサンシャクナゲも。


イメージ 14

ゴゼンタチバナの4枚の白は花弁じゃなく、ガクだったのかー。


イメージ 15

見慣れないアングルの熊野岳と刈田岳。

この後、雨となり写真はありません。
当初中丸山コースを登る予定だったのですが
天候の関係でコースを逆にして良い景色を見ることができました。

立ち寄り温泉は新左衛門の湯。