2016  7/12(火)



イメージ 1

天気と 行けるタイミングを待っていました。
ついにその日が。


イメージ 2

リフトはまだ動いていません。   AM 5:20


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

 ヨツバシオガマやネバリノギラン。


イメージ 7

 ミヤマリンドウが宝石のように見える。

 どうしてかと思ったら
 昔、こんな形のお花の石のついた指輪を持っていたの。
 とても気に入って大切にしていたのに
 失くしたのーーーーーっ。 今思い出してもショック。
  

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17

 8合目方面に雲海。
 少し下りてみたくなりました。


イメージ 18

三角点から。  鳥海山が見えるっていいね。


イメージ 19

月山ではたびたび白装束の方に出会います。


イメージ 8


イメージ 9

ヒナウスユキソウ=ミヤマウスユキソウ。


イメージ 10

イワカガミとチングルマとアオノツガザクラ。


イメージ 11

ミヤマキンポウゲ。
花弁がピカピカ光っています。


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22

荷物の上げ下ろしでヘリコプター 8往復 ( まで数えた ) もしていました。


イメージ 23

だんだん雲が湧いてきて包み込まれそう。


イメージ 12

ホソバイワベンケイ。


イメージ 24


イメージ 13

ヒナザクラ。 可愛らしい花を見ると花言葉が気になります。
「 初恋 」


イメージ 26


イメージ 14

金姥・姥ヶ岳経由で帰りました。
振り返ると月山は雲の中。


イメージ 25

リフト下駅のニッコウキスゲ。
いっぱい楽しみました。    13:10