2016  12/29(木)

田部井淳子さんの回顧展を拝見した後は高尾山へ。
観光者数世界一の登山スポットなんだって。


イメージ 1

人が多いけど、この日は少ない方らしい。


イメージ 2

並ばずにすぐ乗れたケーブルカーは急坂を登って行きます。


イメージ 3

薬王院。


イメージ 4

山頂からの景色。


イメージ 5

富士山が見えました。


イメージ 6

美しい。


イメージ 7

ここまで登った感想は

登山というより、大きな神社境内を歩いたような感じでした。
ケーブルカー使ったし。足元はスニーカー。
急な階段もありました。

陣場山方面への本格登山コースはここがスタートみたいなものですね。

※ 本気で登山したかったわけではなく、「高尾山」に来てみたかったのでOK。


イメージ 8

南側のわりと自然度の高めなコースを下山。
といっても、山奥な感じはありません。

トレランの方がたくさん走っていました。


イメージ 9

東屋からの展望。


イメージ 10

無事下山。

2016年は東北外の山を歩く機会が少なかったので (1度だけかも)
年末ギリギリにヤマレコ人気NO1の高尾山を訪れることができて
良かったです。

2017年は行きたい山へ好きな時間に行って、
自由に自己満足な写真を撮りたいと思います。  

またどうぞお付き合いくださいな。