2017年  4/14(金)

大土ヶ森を下山して花山青少年自然の家へ。
御駒山を歩いてみます。

花山といえば・・・
1997年、東日本放送さんにて
「銀河系花山村」 というインターネットを使った番組がありました。
現在のようにパソコンやネットが普及しておらず
見ていてもチンプンカンプンだったことを覚えています。
ミュージックPVが流行っていて
当時はラルクアンシエルやシャムシェイドでした。
その後、ミヤギテレビさんでは「こたつでパソコン」という
パソコンの使い方を学んでいく How to番組もありました。

そんな知ったかぶりをしたのは
当時、両番組のヘアメイク担当だったからです 
懐かしいなー。


「花山」 素敵な名前ですね。



イメージ 2


イメージ 1


イメージ 6

花山湖。


イメージ 3


イメージ 4

「 御駒山 」 といえば 「 岩団扇 」。
合言葉みたい。


イメージ 5

林道花山文字線にある大土ヶ森への登山道入口を確認。
歩いてみたいなぁ~同じ気持ちの人はいないかな。