2017年  5/3(水)

大阪・長野・山形のみなさんと月山へ。 6名です。

2月の話ですが・・・
2週間天候待ちしてやっと森吉山へ行ける前夜、
車に荷物を積み込み終えて家に入ったとたん
娘が発熱(インフル)でドタキャン。
その時にご一緒する予定だった
大阪・長野のおふたりにもやっとやっとやっと会えました。


イメージ 1

8時からのリフトに乗り込み。


イメージ 8

山頂へ。


イメージ 2


イメージ 12


イメージ 3


イメージ 13


イメージ 15
                                          増村さん撮影、FBよりいただき

この素晴らしい天気ですから
覆面の下は終始笑顔。

私は鍛冶小屋跡近くにスキーデポ。


イメージ 16
                                          増村さん撮影、FBよりいただき
山頂にて。


イメージ 4

鳥海山もバッチリ。


イメージ 20

湯殿山ズームで。


イメージ 14

あっこさんの完璧な日焼け対策を見習おうと思ったのでした。


イメージ 19

イメージ 18

登りの途中でmorinoさん、モンキィさん、たみさんにお会いしました。
いつもお顔はヒミツなので小さくアップ。
たみさん手作りのケーキがみずみずしくてとても美味しかった。
また作ってね!


イメージ 5

BCのみなさんは大雪城を滑りに行きました。  すごい!
私とあかねずみさんは山頂でまったり。
あかねずみさんから、雪うさ作りをレクチャーしていただきました。
写真のウサギは 左からモリノさん作・たみさん作・あかねずみさん作 



イメージ 7

大雪城を登り返したみなさんも
こんな感じで各自制作。


イメージ 6

下山は
リフト下まで滑降後、姥沢から石跳沢→ネイチャーセンターへ。


イメージ 17



イメージ 9


イメージ 10

車回収後、鳥海山へ。

イメージ 11