2018年  9/26(水)


また月山?! と言われそう

イメージ 1

夜が明けてから歩き出しました。
山が色付いている。   良かった。


イメージ 2


イメージ 3

やはり早朝歩きは気持ちが良い。
紅葉に関しては、まだあまり日が当たらないので
帰りに撮ろう。楽しみ~。


イメージ 4


イメージ 5

山頂三角点へ寄り、胎内岩方面へ


イメージ 6

お気に入りの場所で休憩。
胎内岩方面へは下りず、山頂へ戻ります。

朝、快晴だったのに雲がもくもく出てきました。
山頂からの下山時には柴灯森や姥ヶ岳も見えないほど。
あちゃー

約1時間の晴れ待ち。
ガスったり晴れたりの繰り返し。
その都度待ち。


イメージ 7


イメージ 8

雲が消えると日本海まで見渡せます。

上から下へ流れるような紅葉。
例年より高低差の範囲が広い(長い)ような気がしました。


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

写真に収まりきれない紅葉の月山。


イメージ 12


イメージ 13

金姥を過ぎて登り切ったところで
お世話になっている月山ガイドのSさんと遭遇。

お茶して一緒に下山することに。

イメージ 17

姥ヶ岳から見える紅葉も素晴らしいと、教えていただきました。


イメージ 14

去りがたかったけれど、リフト下山。

Sさんが行きの時、リフト乗り場で 「 最近ナカシィさん来てる? 」 と尋ねたそうで
そのあと一緒に下りたものだから、ちょいウケ。

しかも、尋ねられたお二人がリフト下り場で補助作業していたものだから、
まるで待っていてくれたみたい。


イメージ 16

Sさんとポレポレファームでピリピリライス。


イメージ 15

お庭でブナの実拾いをさせてもらいました。